以前ルーミーでもご紹介した世界初登場のシリアル専門のカフェ『シリアルキラーカフェ』。

ロンドンのオシャレっこたちがこぞって集う東ロンドンのブリックレーンという地区に昨年12月にオープンしたこのカフェ。瞬く間にイギリス中のメディアに取り上げられ、シリアルは朝食に食べるものという概念をぶち壊す勢いで人気をキープし続けています。

150520cafe02

世界中から120種類以上ものシリアルを集めていて、ミルク30種類、トッピングも20種類の中から選ぶことが出来るというバリエーションの豊富さ!

何度も足を運ぶ人達が増え続け、あっというまに2号店がオープンしました。

150520cafe04
150520cafe05
150520cafe03
150521_cafe01

1店舗目のポップでアメリカンな雰囲気とはまた全く違った雰囲気の2号店は、座席がシングルベッドというなかなか画期的な内装に。

タトゥーショップ、ロック専門のライブハウス、古着屋、フードマーケットなどが立ち並ぶ、観光客にも大人気のエリア・カムデンタウンに登場するやいなや、1店舗目よりも2倍の面積があるとはいえすでに連日の大行列。

シリアルキラーカフェ』のオーナーである双子の仲良し兄弟アラン&ギャリー・キーリー兄弟の次の目標はシリアルを使ったレシピブック制作だそう!

カフェの人気っぷりを見ていると、本もベストセラーになりそうな予感です。

シリアルキラーカフェ

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense