もしもスタジオジブリの名作、千と千尋の神隠しが8ビットでゲームみたいになったとしたら・・・?

そんな今まで考えたこともなかったアイディアを約4分半という短い時間のなかでストーリーを上手く要約して実現させた動画がありました。

動画の世界はまるで本物のゲーム。

8ビットライクなグラフィックで千と千尋の神隠しの世界が絶妙に表現されていて、動画のサウンドもゲームみたいでとてもユニークです。

20150520spilitaway1

物語はストーリーの序盤から忠実に再現されています。

20150520spilitaway2

見たことのある、あの名シーンも!

20150520spilitaway3

物語の隅々まで彷彿させる、クオリティの高さに驚きです。

20150520spilitaway4

もちろん、主要キャラクターはほとんど登場しています。

20150520spilitaway5

ちなみにこの動画はCineFixという団体によって制作されました。

この他にもいくつかの名作映画の動画を作成しているようです。

久々に映画みたいけど時間がない、という方におすすめです。

この動画を見れば、気分だけでもジブリの世界に浸ることが出来るはず。

CineFixのその他の作品が気になる方は、こちらからどうぞ。

Spirited Away- The cult movie of Hayao Miyazaki summarized in 8-Bit[Ufunk]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense