買い物して、走っちゃう!?

ショッピングモールとはさまざまなお店が集まる場所。

でも、最近では、マッサージであったり、スポーツクラブであったり、フットサルコートやボルダリングスタジオなどが併設されていたりと、ショッピングモールを訪れる目的も多様化しているのかもしれません。

そんな中でも、どうやら日本初の「走れるショッピングモール」があるそうなんです。

150521ECmorinomiyaQsmall1
150521ECmorinomiyaQsmall3

大阪市中央区にある「もりのみやキューズモールBASE」の屋上には、ランニングトラック「エアトラック」が設置されています。

150521ECmorinomiyaQsmall2

1周約300メートルのトラックには、歩行用が1レーン、走行用は2レーンありますので、自分のペースで歩きたい人からしっかりと走りこみたい人まで利用することができます。

保護者が付き添えば、未就学児も利用可能とのことなので、買い物して運動、または運動した後に買い物を親子で楽しむこともできそうですね。

150521ECmorinomiyaQsmall4

平日は23時30分までオープンしているので、お仕事帰りにちょっと走るなんてこともできそうです。

さあ、走りに行こうか。

ショッピングモールに!

エアトラック [もりのみやキューズモールBASE]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking