SHARE


ほとんど車輪サイズ。

150519helix01

他のどんな折りたたみ自転車よりも軽くて小さくて安全で簡単と銘打つ、カナダ発のハンドメイド・バイシクル「Helix」。通常の自転車の車輪と比べても遜色劣らないサイズの車輪を有する、スタイリッシュなバイクです。

150519helix02

簡単な手順で折りたたむことができ、家の中にも持ち込んで収納できたり車のトランクにしまったりと、手軽に扱えるサイズにまで小さくなっちゃいます。

150519helix03

軽くて丈夫なチタンを基本フレームに用い、ちょっとやそっとじゃ壊れない頑丈さも特徴。重量は約9.5キログラム。

150519helix04

ここまで小さくなれば、バスや電車にだって持ち込めちゃう。どこかに停めて盗まれる心配もありませんし、行く先々で自由に乗りまわせるから、ライフスタイルまで変わってきそうです。

変速器やブレーキのケーブルをフレーム内部に隠してすっきりした外観に仕上がっているのも魅力です。本当に普通の自転車と同じように使えるんですから、なかなか凄いです。

まもなくクラウドファウンディングサイトでプリオーダーを受付する予定だとか。レギュラーサイズで約19万円ということです。決して安くはないのですが、総合的に考えたら「買い」かもしれない…。

[Helix Folding Bike]

 

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense