SHARE

恋の病、緊張の病、イライラの病…そんな不快感に効くお薬があったら、試してみたいと思いませんか?

こちらはチョコレートやグミでできた薬のパロディお菓子。日本でも見かけたことがあるかもしれません。今回はドイツバージョンをご紹介します。

失恋にお悩みの方はこちら。「liebeskummerpillen mit Ratgeber(案内書付き失恋薬)」。

150522pillen01

箱の裏側には「美味しい失恋薬を食べる前に以下の失恋病診断テストをしましょう。」との説明書きが。失恋病の程度を自己診断することができるようになっています。病の重さにしたがって適量の失恋薬を摂取しましょう。

続いて、人前での緊張にお悩みの方はこちら。「lampenfieberpillen mit Mutmacher(あがり症対応勇気づけ薬)」。

150522pillen02

こちらの箱の裏側には頭脳テストが。美味しいお薬を服用しながら集中して問題を解けば、きっとあなたの緊張もどこへやら。

思いがけないストレスや緊張には「NOTFALL SCHOKORADE(緊急事態チョコレート)」が良いでしょう。

150522pillen03

缶に表記されている通り、落ち着いて一つ取り出し、服用しましょう。必要に応じて適量を服用しましょう。

やり場のない怒りにお悩みの方は「Geduldsfäden(堪忍袋の緒)」をどうぞ。

150522pillen04

万が一、あなたの堪忍袋の緒が切れてしまったときはこの長いお薬を唇にくわえ、端からゆっくりと食べましょう。その際には、説明にある通り必ず目を瞑り、落ち着き払って食べることに集中してくださいね。

最後に、これらの病による心の傷を修復したいあなたには、お薬ではなく「Trostpflaster(慰めの絆創膏)」がおススメです。

150522pillen05

病は気から。何よりも早期治療に努めましょうね。

詳細、ご購入はこちらから。

http://www.nickis.com/index.php/en/detailansicht/liebeskummerpillen__30859

http://www.geschenkidee.de/geduldsfaden.html

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense