一目惚れするデザイン。引き込まれるミニマリズム。これこそ次世代のテレビって感じ。

150515alta01

2015年のiF DESIGN GOLD AWARDRed Dot Product Designなどを受賞した、注目株の次世代デザイン・フラットパネルディスプレイ「Alta TV」。

150515alta02

ベゼルとかスタンドとかそういう概念を取っ払い、とにかくミニマル、ガラスがメインで美しいデザイン。これ一台でリビングのインテリアを変えたくなっちゃいそうです。

150515alta03

今後、インターネットTVなどが普及していくようになったら、こんなテレビで視聴したい。

150515alta04

背面ももちろん美しい…。まさに主役級の存在感ですね。中国BOE社の新製品で、デザインはドイツのLUNAR EUROPEが担当。

これは日本でも買えるようになってほしい。高いんだろうなぁ…。

BOE Alta TV [iF Online Exhibition]
ALTA TV [LUNAR Europe]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking