SHARE


2度見必至。こんな車が目の前を通り過ぎたら、そりゃちょっとテンション上がっちゃいますね。

150515upsidedown01

自動車整備士のRick Sullivanさんが6ヶ月かけて制作した、実際に車道を走れる改造車「Upside Down Truck」。その名の通り、天地が逆さまになったトラックです。

150515upsidedown02 150515upsidedown03

細部まで作り込まれていて、走行中は装飾用のタイヤが回転するなど、芸の細かさも光ります。

150515upsidedown04

通りがかった多くの人は、一瞬、我が目を疑い、すぐさま理解してスマホで写真を撮ったり、笑顔で手を振ったりするそうです。

その実際の走行や制作時の様子など、動画もぜひごらんください。

気持ちよく走りながら地域に笑顔を生み出すとても素敵なコンセプトカーですね。

150515upsidedown05

ご本人ご満悦。お気に入りということで、決して売りには出さないとのこと。受注生産に応じてくれるでしょうか…。

こういうユーモア溢れる取り組みを知ると、元気が出てきます。

Crazy Upside-Down Pickup Truck is Flipping Street Legal [via Gajitz]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense