頭部を衝撃などから保護するためにかぶるヘルメット。それがまさかのコルク仕様とは!

150515cork01

様々なデザインのヘルメットを世に送り出しているNexxpro。設立して十数年というまだまだ新しいポルトガルの会社ですが、クールなラインナップにまさかのコルクデザインが。

150515cork02

とはいっても、最表面が整形した熱可塑性のコルク仕上げで出来ているというもので、ヘルメットとしてちゃんと衝撃から守るという性能に問題はないようです。取り外し可能で洗うことができるインナーライニング付きというからなかなか便利。

それにしてもこのヘルメットで走っているバイクを見かけたら、絶対に心配しちゃいますよね、「それでいいのか?」って。

SX.60 CORK [NEXX Helmets]
Nexx X60 Cork [The Cafe Racer]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking