春から初夏にかけての新緑の季節。まるで自然が描く絵画のようなその光景、お家の中に飾ってみてはいかがでしょうか。

室内、室外問わず壁に掛けるタイプのプランターをご紹介します。

ベルギー発のこのプランター、購入時は専用の特別な土付きの16種類の植物から好きなものを選びます。

150515karoo01

プランタ1ケースにつき9株の植物をはめ込むようになっており、設置後は1リットルの水を与え、24時間置きます。その後、壁に掛けて飾れます。

大きさは約40×40×14cm。いくつか組み合わせて大きく飾っても素敵です。小さな排水装置を設置するので水やりも楽ちんです。

もちろん水平に置いて使うこともできるので、季節や植物の種類によって飾り方を変えられます。

購入時に選べる植物はローズマリーやミント、タイムなど香辛料として親しい物ばかり。キッチンに飾ればお料理時にも便利ですね。自分で育てた香辛料なら普段の食事ももっとおいしく感じられそうです。

ベルギー発のこの壁掛けプランター、詳細はこちらからご覧いただけます。

KAROO WANDBEGRÜNUNG INDOOR UND OUTDOOR [Slink]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense