クリーミーで濃厚な味が楽しめるギネスビール

アイルランド発の黒スタウトとして、すこし値が張るものの日本でも人気が衰えないビールの1つですよね。

そんなギネスビールが、バーベキューシーズン到来と共に「プレミアムテーブルソース」として販売されることになったんです。

150513sauce01

ギネスビール独特のなめらかながらも力強いテイストを残しつつ、料理の味付けとして登場するこのソースはお肉に最適なんだそう。

数種類のスパイス、ハーブ、そして7%のギネスビールを用いて作られており、バーベキューにはもちろんのこと、普段の料理の隠し味としても活躍するかも?

150513sauce02

ちなみに2011年から2013年の間にもソースメーカーとコラボレーションしてギネス味のブラウンソースを販売していたのですが、今回はコラボではなくギネスビール独自の開発によるソースとして登場します。

今のところイギリスでは5月中旬からの発売となっていて、上手くいけば日本でも販売される日が来るかもしれません。

さあ、果たしてケチャップやブラウンソースと並ぶテーブルソースの殿堂入りなるか!? 動きが楽しみです。

Guinness introduces ‘smooth and intense’ black sauce for your bacon butty [Metro]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking