SHARE


家の中のスツールが、これほどミニマルに情緒を生み出すなんて素敵すぎる。

150513companion01

椅子の脚が手足となった、一つ目デザインのキュートなキャラクタースツール「Companion」シリーズ。

150513companion02

デンマークのデザイナーPhillip Grassさんによるシンプルな構造。

2本脚の人型タイプと、4本脚のアニマル(?)タイプ。座面の素材によって価格が339ユーロから399ユーロまで異なるようです。

150513companion03

後ろ姿もキュートです。脚の形状を工夫して折り曲げているだけなんですが、忠実なワンちゃんとか素朴な子供みたいな、なんとも言われぬ愛着が湧きそうな表現力があります。

150513companion04

以前ルーミーでご紹介した、Phillip Grassさんデザインのこちらのチェアは斬新でしたが、今回の作品はキュンとするデザインですね。

こんなかわいらしいスツールに腰掛けちゃっていいのでしょうか…と迷ってしまいそうです。

[Phillip Grass]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense