SHARE


「できる人」は、遊ぶ時だって仕事と同じぐらい本気の全力。というのはよく聞く話。

「遊び」とは言っても、もう小さい子供じゃないから本気でできることってたくさんあります。

たとえば、ユーモアの通じる仲間の間でのこんなサプライズ。

誕生日の彼を呼び出しておきますが、彼が着いた時、その場は今にも殴り合いの喧嘩に発展しそうな険悪な雰囲気。

そこで、一人がビンを片手に大きく振り上げて。

150508smashprops01

イタタタ!

なんて、実は、瓶にそっくりなこのアイテムは、SMASHPropsといって、映画や演劇などで小道具として使われたりするモノです。

150508EC.smashprops

ガラスの瓶にそっくりで同じような割れ方をしますが、本物よりもずっと軽くて脆い素材(炭化水素樹脂など)で出来ています。



ビール瓶はもちろん

150508smashprops03

ワインボトル

150508smashprops04

ウィスキー

150508smashprops05

ヴィンテージのクスリ瓶まで。ヨーロッパっぽくてかわいいですね。

150508smashprops06

自主制作映画を作っている方なんかは、ぜひチェックしてみてください。

ひとつ、気をつけなくてはいけないのが、冷やしたり温めては使えないということ。中に液体を入れる場合も、室温に戻したものを入れて下さい。

もちろん、全く痛みがないというわけではありませんが、ガラスと比べたらずっと安全、とのことです。頭では割らない方がいいかもしれません。

遊びやサプライズで使う場合、くれぐれも冗談が通じる気心しれた仲間内のみで、細心の注意を払って。本気の遊びが大惨事になったら台無しですからね。

購入希望の方はコチラから。

SMASHProps  [NEW RULE FX]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense