SHARE


あっという間に売り切れ!?

2015年5月2日に発売されたばかりのクラフトビール「Uijin × KAGUA」。

「Uijin × KAGUA」は、ともにベルギーで醸造されているという、和の馨るエール「馨和 KAGUA」と「ベルギービール騎士団」名誉騎士の菅原亮平さんが手掛ける醸造ブランド「RIO BREWING & CO.(リオ・ブリューイング・アンド・コー)」のビールブランド「初陣 Uiijn」とのコラボレーションビール。

1杯飲んでもまたもう1杯飲みたくなるという「初陣 Uijin」のドリンカビリティと「馨和 KAGUA」の香り高さを融合させ、 1バッヂ(1回の仕込みでできるビール量)のみの限定で醸造されたのだそうです。

醸造にはオリジナルの「馨和 KAGUA」に使用している高知県産柚子と和歌山県産のぶどう山椒が使用されているのだとか。

さて、どんなお味なんでしょう…。

現在は、日本クラフトビール公式のECサイトでの販売は終了してしまったとのことですが、酒販店で販売中であればまだ購入は可能とのことですので、気になる方はお近くの酒屋さんなどで探してみては。

現在のところ、東京駅構内のルコリエ丸の内や、池袋の西武などでお取扱いがあるそうです。在庫状況は刻一刻と変化していますので、取り扱い状況につきましては、直接確認してみてくださいね。

また、東京では、デリリウムカフェGINZAベル・オーブららぽーと豊洲ベルオーブ六本木ブラッスリー セント・ベルナルデュスなどのお店で、「Uijin × KAGUA」を堪能することができます。

もちろん、他にも飲むことができるお店もあると思いますので、クラフトビール専門店に聞いてみてもよいかもしれません。

どんどん飲みたくなる香り高いクラフトビール。ああ、のどが渇いてきた!

Uijin × KAGUA [日本クラフトビール]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense