SHARE

縦長だったり横長だったり。

大きかったり小さかったり。

まるでそれ自体が「おうち」のような形の窓。

150507ECGablepack1

韓国のソウルの近くの都市Gwanggyoにあるのが、この建物。

韓国の建築スタジオ「AND」が設計しました。

150507ECGablepack2

おうちの形の窓からはやわらかな光がたっぷりと降り注ぎます。

150507ECGablepack3

5階建ての高さの空間の中には、5部屋の住居部分があるのだそうです。それぞれの部屋には2つのベッドルームとリビングルーム、バルコニーなどがあります。

150507ECGablepack6

各部屋に繋がる階段は吹き抜けで開放感がありますね。

150507ECGablepack5

1階は店舗が入れるようになっています。

150507ECGablepack4

外からは目を引くデザイン。

中はシンプル。

窓際のやわらかな光に照らされて、のんびりと本を読んだり、お昼寝したい。

そんなおうちなのでした。

Gablepack by AND features a facade of house-shaped windows [dezeen]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense