SHARE

車社会であるとはいえ、地域によっては自転車がとても便利な交通手段。だけど自転車のカゴだけでは限界があって、たくさんの荷物を運べない…。

150507hinterher01

そんな悩みを解決し、自転車生活のポテンシャルをものすごく引き上げてくれそうな、ドイツ発のお手軽リヤカー「hinterher」がとても便利そうでイイ。

150507hinterher04

自転車の後輪の軸に接続できる絶妙な角度のハンドルと、軽くて持ち運びが便利な本体、そして車輪。構成されるのはそれだけですが、この使い勝手がとてもブラボーなんです。

150507hinterher03

とってもコンパクトにたためてしまうので、場所を取ることもありません。

150507hinterher05

それでもこんな風にカヤックまで運べちゃう。それなのに女性でも手軽に扱えるということで、動画を見ればその便利さが一目瞭然。

日本にも自転車に付けられるリヤカーは多種あるのですが、こんなにもコンパクトになりながらワンタッチで取り付けや取り外しが出来て、しかもハンドル変えればいろんな持ち方ができちゃうというものはなかなかありません。

どれだけ便利なのか、その使い方を伝える写真が多数、ウェブサイトに掲載されていましたので少しだけご紹介します。

150507hinterher06
150507hinterher09
150507hinterher08
150507hinterher07
150507hinterher10
150507hinterher11
150507hinterher02

あらゆるシーンで使えそう。現場仕事にも、趣味の写真撮影にも、キャンプや買い物にも。ホームセンターでちょっと大きな商品を買って、車が無くても自分で持って帰れるんです。

このリヤカーは断然イイね。

[hinterher.com]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense