林 美由紀

林 美由紀

19

出先でのどが渇いてしまったら・・・。

水分補給はどうしていますか。

水筒を自宅から持って行く? ペットボトルを購入する?

それなら、かさばらず、何度でも使える入れ物を持っていれば、きっと便利。

150514ECHydaway3

Hydaway」は、ギュッと縮めることができる折りたたみ式ウォーターボトル。

150514ECHydaway1

全部広げると600ml、下部を縮めると350mlの飲み物を入れることができます。

150514ECHydaway2

素材は食品グレードのシリコーン、BPAフリーのプラスチック。

ちなみにBPAとは、人体への悪影響が指摘されている「ビスフェノールA」という化学物質が含まれていないということ。

アメリカでは1分間に9万本のプラスチック製ボトルが消費されていて、実際にリサイクルされているのは、その1/4以下なのだそう。

なるほど。リサイクルからリユースへ。

一人一人がこんな風に何度でも利用することができるボトルを使えば、地球にやさしいですね。

HYDAWAY [Kickstarter]

林 美由紀

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスモノ書き。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、絵本、コドモ、ヘンテコなもの。座右の銘は「明日地球がなくなるかもしれないから、今すぐ食べる」。モノを書く以外にも、イラストレーターと合同でカフェでの作品展示など、形にとらわれない創作活動も。木漏れ日の下で読書と昼寝をする生活と絵本に携わることを夢見て、日々生きています。子は男の子2人。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking