何回跳んだか数えるのって、元気なうちはいいけど疲れてくると大変かも。

150506smartrope04

正真正銘、ロープとスマホが一体化してフィットネス管理をしてくれる「Smart Rope」がアンビリーバブル。

150506smartrope02

ロープに組み込まれたLEDが、目の前を上から下に通り過ぎる際に文字として認識できるように光を表示させてくれるんです。

これによって、何回跳んだかカウントしてくれるだけでなく、カロリー消費量の表示やインターバルタイマーとして時間を表示させるなど、おおよそこれまでスマホでできたことを、スマホの画面を見ずにできる優れものなんです。

150506smartrope01

早々とスマートウォッチに対応してるところなんて、時代を先取りしちゃってます。

150506smartrope05

クラウドファウンディングによって資金調達に成功し、2015年の9月頃にはシッピングできるそうなので、なかなか注目ですよ。

150506smartrope03

デザインも最近っぽいし、昔からある「縄跳び」がこんなにも近代的になって注目されるようになるなんて…。

フィットネスシーンが少しずつ楽しくなっていきそうな気がしますね。

[SMART ROPE]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking