ドイツを拠点に活躍するファッションデザイナーFrank Lederさん。

ロンドンのセントマーチン美術学校時代に自身のブランドを立ち上げ、現在も注目を浴び続けています。

150505_tradition_4

ファッションだけではなく、プロダクトデザインでも才能を発揮しています。

こちらの“Tradition”シリーズ。デザインからパッケージ、生産に至るまで彼がこだわって手掛けています。

150505_tradition_3

バーバリアンソーセージのハンドソープや、エルダーフラワーのシャワージェル、ハーブとハチミツのハンドローション。そして、なんとビールのヘアシャンプーもあるんです。

ビールを使用した理由には、「祖国ドイツの名産をもっとアピールしたい」という想いが込められています。

昔ながらの紙にドイツでよく見られる一場面が描かれたパッケージ。どことなく懐かしさを感じさせるデザインは、アパレルラインのスカーフデザインを行っているフランクさんの友人が手掛けました。

150505_tradition_5
150505_tradition_2

ちなみに。

バスオイルのボトルに入れられた麦とオークの葉は、毎夏、フランクさん自身が森へ出て収穫し、乾燥させています。

素材からパッケージにまでこだわったアイテム、プレゼントにも良さそうですね。

[Frank Leder]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense