SHARE


あれ、こんなところにお花が咲いている。昨日は気がつかなかったものを見つけてしまった。

もしかしたら、それは小さな人たちが活動している足跡なのかもしれません。

ロンドンを拠点に活動するアーティストSlinkachuさんのプロジェクト「Little People Project」がとてもかわいらしいのです。

2006年から始まった「The Little People Project」は、その名の通り、ロンドンの街の片隅で小さい人たちが活動している姿を画像に収めたプロジェクト。

例えば、葉っぱの上だったり、橋の欄干だったり、地面にだって、小さい人たちはいるようなんです。

さて、「小さい人たち」はどこにいるか、当ててみてください。

150507EClittlepeople3

色とりどりの建物が見えますね・・・さて、小さい人はいずこに。

150507EClittlepeople4

小さい人は手前の橋の欄干にいました。



150507EClittlepeople5

何の変哲もないフェンスと建物の風景ですが…。

150507EClittlepeople6

フェンスの端っこにまるで工事現場にいるような小さい人たちがいました。



150507EClittlepeople7

川のある風景。

150507EClittlepeople8

石のところに絵が飾ってありました。



150507EClittlepeople11

どこかの広場のようですが…。

150507EClittlepeople12

小さな人たちがお金を引っ張り合っているようです。



150507EClittlepeople9

階段がありますね…。

150507EClittlepeople10

階段の近くに生えている草には小さな人がブランコに乗っていました。



そして、最初の画像の答えはこちらです。

150507EClittlepeople1

ATMで銀行のキャッシュカードに小さい人がぶら下がっていました。



いかがでしたでしょうか。すべて見つけられましたか。

前ばかり見て歩いていたら、絶対に見逃してしまう。是非、ロンドンに行く機会があれば、周りをぐるっと見回しながら、小さな人たちを探してみるのも楽しいかもしれません。

最新の作品はSlinkachuさんのFacebookで。

もちろん、どこにいたって、周りを見れば、新しい発見があるのかもしれませんね。



All Photo has been approved by Slinkachu

The Little People Project [Slinkachu]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense