SHARE


ニューヨーク、マンハッタンのど真ん中で、まさに宝探しのフリーマーケットがあります。フラットアイロン地区で毎週末行われるWest 25th Street Market

ニューヨークには多くの、そして様々なフリーマーケットが各地で開催されています。いわゆる「蚤の市」的なアンティークマーケットから、インディーの新しいデザイナーが出展する場になっているものまで、それぞれ個性があるのが魅力。

とはいえここはニューヨーク。おしゃれなフリーマーケットは、ある意味一つのショッピングスポットとなっており、価格もそれなりに。掘り出し物探しをできるフリマはもしかしたら少ないかも。

でもここWest 25thは、気取ったところは一切ない、埃っぽい、昔ながらのフリーマーケット。ニューヨークで眠っているまさに地物のお宝探しができるワクワクがあります。

150501flea_1
150501flea_2
150501flea_3

一見気難しそうに見えるヴェンダーも、話しかけてみるととても気さくです。それもそのはず、毎週のように出展している彼らは、物を通してのコミュニケーションの楽しみ方を知っているのです。

150501flea_4

何が埋もれているかわからない、ニューヨークのハードコアなフリーマーケット。こんな場所は実はもうニューヨークにはあまりないのかもしれないと思うと、なおさら、運命の出会いに期待してみたくなります。

West 25th Street Market [New York Magazine]
Photographed by cookiehead

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense