これは斬新!

新しいアイデアと高度なテクノロジーで未来を作る、Argo DesignとFast Company、そして、デザイナーのMark Wilsonが共同で開発、発表したのが「Lane Splitter」と呼ばれる車。

150430ECLane Splitter6
150430ECLane Splitter7

こちらの車は、なんと2台のオートバイに分割することができます。

もちろん、ただ単に分割できればよいというのではなく、車とオートバイの走行方法の違いや結合、分割の仕方、カーブの曲がり方などが研究され、「Lane Splitter」の形になったのだそうです。

150430ECLane Splitter
150430ECLane Splitter4
150430ECLane Splitter5

これによって、友人や夫婦などで一緒に出かけた場合でも、現地でお互いに好きなところをめぐる時はオートバイで、また、高速道路を走る時には安定性のある車の形で、とそれぞれの利点を生かした使い方ができそうですね。

現在のところコンセプトデザインなので、今後、改良が加えられたり、デザインの変更などが行われる可能性もあるとのこと。

それにしても、面白い発想。「車」や「オートバイ」の概念がちょっと変わってくる日が来るのかもしれません。

Concept Car Splits Into Two Motorcycles [fubiz]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking