愛犬といつも戯れていたい方へ朗報。

Orochi』は車いすに取り付け可能なマウントキットです。手動の車いすの動きの妨げとならないように設計されています。

元々GoPro用のマウントを作っていたのですが、方向性を変えて車いすのフレームに付けて犬とのお散歩が便利になるアイテムに変更したようです。犬の動きを制御するヒモの部分が車いすに巻き込まれないような設計を心がけたそうです。

20150429_Orochi03

素材は2タイプから選べます。一つは強度と耐久性をもったアルミのもの。もう一つは軽量でしなやかなカーボンファイバー製のものになっています。テストでは150ポンド(約70キログラム)の犬まで耐えられる構造となっています。

20150429_Orochi02

もちろんカメラも装着可能です。マウントは360度回転するので車いすでもラクに撮影できゃいます。

『Orochi』は現在クラウドファンディングサイトのKickstarterで資金調達中です。アルミニウム製だと300ドル、350ドルでカーボンファイバー製のもの(どちらも送料20ドル)が1個購入する権利が付与されます。いつまでも愛犬と寄り添って生活するって何だか穏やかな気分になりますね。

Orochi [Kickstarter]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking