青山のキラー通りにひっそりとたたずむWORLD BREAKFAST ALLDAYは、まるでヨーロッパにありそうな素敵な外観のお店です。

0428001

「朝ごはんを通して海外を知る」というコンセプトのお店。2ヶ月ごとにメニューを変更しながら、世界各国の朝ごはんを提供しています。

現在はペルーの朝ごはんが食べられるようですが、5月8日(金)からは美食大国スペインの朝ごはんがスタートします。

0428002

スペインの朝ごはん ¥1,500(税抜)

スペイン人は1日5回の食事をするって知ってました?

朝ごはんだけでも2回あるそうで、7時から8時ごろに食べる「デサジューノ(Desayuno)」は比較的軽めの1回目の朝ごはん。2回目の朝ごはんは「メリエンダ・メディア・マニァーナ(Merienda media Mañana)」と呼ばれ、11時ごろにサンドイッチをつまみながら遅めのランチまでの小腹を満たすそうです。

そんな食いしん坊の国の朝ごはん。朝からワインが飲みたくなるかも?

0428004

スペイン特集の期間中、WORLD BREAKFAST ALLDAY ではスペインの料理教室や食文化について学ぶワークショップのイベントを開催予定。これを機に、がっつりスペインに詳しくなってみてはいかがですか。

詳しくはこちらのHPをご覧ください。

朝ごはんとはいえ、いつでも好きなときにオーダーできます。お店は7:30から21:00まで。これなら朝が苦手な人も安心ですね。

[WORLD BREAKFAST ALLDAY]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking