高価なパーツが多く、盗難の被害も多いロードバイクなどの自転車。

愛着のある自転車だけに頑丈なチェーンを付けたり、セキュリティに対する意識が高い人も多いのではないでしょうか。

しかし、大切な相棒である自転車を守りたくても、ガチガチにチェーンで固めてしまうのは不恰好で使い勝手が悪いですよね。そこでおすすめしたいのが、コンパクトなデザインながら高水準の耐久性を誇る自転車用チェーン「Foldylock」。

150428_foldy1

ポップなカラーリングとコンパクトさが特徴的ですね 。そして、一般的なチェーンと違い、折り畳み式なのでかさばらないのが嬉しいところ。

150428_foldy2

実際に自転車にチェーンを取り付けた様子がこちら。本体を広げると、90センチほどの長さになり、しっかりと固定することができます。

150428_foldy3

専用ケースは自転車の形にフィットするように作られており、フレームに取り付けておくこともできます。畳んだサイズが非常に小さいので、セキュリティが心配であればフレームに取り付けずにカバンに入れて置くのも良いかもしれません。

では、次に「Foldylock」の耐久性を見ていきましょう。一見、華奢にも見えるルックスですが、かなりタフな仕様になっています。

150428_foldy4

例えば、上記写真のような太めのチェーンを簡単に切ることができるノコギリを使っての実験。

150428_foldy5

「Foldylock」を固定し、容赦なくノコギリを引いていきます。切れてしまわないか、不安になりますね……。

150428_foldy6

なんと、2分間もノコギリを引き続けたにも関わらず、表面の強化プラスチック部分にしかダメージがありません。他にも、金属を簡単に切断することができる「ボルトカッター」を用いた実験でも、同様に「Foldylock」は無事でした。詳しくは、以下の動画を御覧ください。

コンパクトで持ち運びもしやすく、デザインも綺麗な「Foldylock」。見た目だけではなく、耐久性も非常に高い自転車用チェーンなので、大切なバイクを守るために取り入れてみるのも良いですね。

購入はコチラから出来ます。

Foldylock

Foldylock[RAKUNEW]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking