スウェーデンの伝統の民芸品、ダーラナホース

スウェーデンのシンボルでもある木の馬は、18世紀のはじめ頃に木こりの人々が仕事の後に遊び半分に作った木彫りの馬がはじまりだそう。

当時は子供のおもちゃとしてかかせないものだったのが、今では北欧の幸せのシンボルとして人々に愛されています。

150426pasta

SimpleSizeで販売しているパスタメジャーは「ダーラナホース」のシルエットが人気の木製パスタメジャー。

「紫檀(エボニー)」と「オーク」素材の2タイプで、S(60g)、M(100g)、L(200g)の3つのパスタメージャーのセット。

ダーラナホースの穴にパスタを指し込んで量を量ります。

料理をするとき、パスタの量は手の感覚では意外と分りにくく失敗することもあります。でもこのメジャーがあれば多く茹ですぎちゃった…なんて心配が無くなりますね。

革紐付きで吊って収納可能なのでキッチンのインテリアとしても活躍してくれそう。

150426pasta -02

素材は天然木で商品ごとに木目の出方が異なるので、天然木の色や肌触りを味わうことができます。

元々は子供のおもちゃだったけど、今では幸せのシンボルのダーラナホース。キッチンでこのパスタメジャーを使ってハッピーな気持ちでパスタを作ろうよ。

購入は下記からどうぞ!

ダーラナホースのパスタメジャー [SimpleSize]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking