SHOW ME HOW!という本とウェブサイトが、とても面白いです。

今日、本からではなくウェブサイトからその一部をご紹介します。

SHOW ME HOW とは、直訳すると「どうやるのか見せて!」ということ。つまり、これはハウツー本(サイト)なわけですが、ハウツー本としてはかなり異色

さっそく見て行きましょう。



マフラーでチェルシーノットの作り方

150424showmehow01

よくあるよね、こういうの。雑誌とかで。



アメリカ国旗のたたみ方

150424showmehow02

へー! 国旗に正式なたたみ方があるなんてびっくり! 日本国旗にも特別なたたみ方があるのかなぁ。



フィギアスケートのバッククロス

150424showmehow03

カーブを後ろ向きに進む時に使うステップですね。

1. 後ろに進んで
2. 右足を左足の前に持って来て
3. 左足を横にずらして
4. その繰り返し

あー、なるほどね。って、これでできるはずがありません。



タコとの戦い方

150424showmehow04

なんか、ちょっとおかしくなってきました。

そんな状況、100%ないとは言えませんが……。ダイビングする人なんかは真剣に読んでみたらいいかもしれませんね。



子供に野菜を食べさせる方法

150424showmehow05

1. 一緒に野菜を選ぶ
2. 子供と一緒になって調理する
3. 子供のお皿にのせる
4. 食べてみて好きかどうかみる
5. お皿の上の野菜で変なかたち作る

真面目なのかふざけてるのか分かりません。嫌いだからって食べ物で遊んでいたら、日本だったら怒られちゃいますよね。



ビールの栓をもうひとつのビールで開ける方法

150424showmehow06

おぉ、これは確かに使えそう!

急にまともなのが出てきて、逆にびっくりしてしまいます。



フェイク血の作り方

150424showmehow07

学園祭でお化け屋敷やった時は、確かに欲しいと思った!



もうお分かりになったと思いますが、この本(サイト)は、ただただ純粋に「どうやるのか」を説明しているわけで、その通りにやれば本当にできるのか、良い結果が得られるのかという部分にはノータッチです。

もちろん、実際に役立つものもあって、ふざけているわけではないのだけれど、掴みどころがない

その範囲は想像を優に超えて、実際は説明自体より、そのテーマを楽しむための本と言っていいかもしれません。



ツボ治療

150424showmehow08

これは、なんの文句もなく有り難い! イラストで場所もわかりやすいし。



工夫して作るタンポポワイン

150424showmehow09

作り方は本格的みたいですね。たんぽぽワインは、アイルランドあたりでは本当に作られていて、味も香りもなかなかとのことですから、安心していいみたいです。



サーベルでシュワッ

150424showmehow10

これは、サーベルを使うかっこよすぎるシャンパンの開け方で、フランスではワイン収穫祭のパーティーなんかで見ることができたりします。

ただ、これだけでできるほど簡単ではないので要注意!



忘れられないファーストキスをする方法

150424showmehow11

1. 唇を湿らせて
2. 息をフレッシュにして
3. 言うこと聞かない髪をなだめて……

これはかなり詳細に、本気のファーストキスを準備。ヒマ潰しに、笑いながら読んでいたら、いざというときに救われるというラッキーなことがあるかもしれない!



ウェブサイトだけでも163個のハウツーがあるので、手始めにコチラからどうぞ。

本の購入はコチラから。

SHOW ME HOW

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking