SHARE


USBケーブルってボロボロになりやすいですよね。特にプラグの部分が裂けたりして、見た目もカッコ悪いし、すぐに使えなくなってしまう。

そんな、ボロボロになったケーブルを直すことのできる万能なのりを見つけました。

20150418suguru1

sugruは粘土のようなのり。壊れたものを修復するだけでなく、色々かたちを変えてくっつけることで日常をちょっと便利にすることができるのです。

20150418suguru2

例えばこんな風にケーブルの場所を固定したり。

20150418suguru3

キッチン用具を壁に立てかけるためのフックとしても使えます。

20150418suguru4

ちょっとした日常品の空間をこんな風に作ることだってできる。

20150418suguru5

散らばっている邪魔なコードを整理するのにも役立ちます。

20150418suguru6

こんな風にお気に入りのフィギュアをちょっとした便利道具に変身させることも!

20150418suguru7

ものを直したり、かたちを変化させて便利道具になったりするsugru。値段も8個セットで約2300円ほどで、そんなに高くないのが特徴です。

今まで直すのを諦めていたUSBコードなどをこれで直してみるといいかも。

詳細はこちらをどうぞ。

SUGRU|MOLDABLE GLUE [blessthisstuff]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense