涼やかで素敵なプレートですね。実はこれ、ただおしゃれなだけではありません。なんと、タイムズスクエア駅をモチーフにしたプレートなんですよ。アルファベットや数字をオーダーメイドして送ってもらうことができるので、家の表札にいいですね。

ニューヨークの地下鉄は、芸術運動の歴史の場でもあります。

地下鉄の入り口の表示は1970年に自体が統一されて現代的ですが、中に入ると、それぞれの駅で内装が全く異なり、雰囲気も違います。中でも特に人々が目にするのは、駅名が書かれているプレート。スクワイア・ヴィッカーズによる、デザイン性のあるタイルモザイクのものが多くみられます。

かつては治安の悪さNo.1だったニューヨーク地下鉄も、いまではおしゃれなギャラリーのよう。

150417metro

こちらのデザインは59th and Lex Subwayのプレートを基にしたもの。

150430plate

実際の駅はこのようになっているそうです。確かに同じ!

真のニューヨーク好きにだけ気づいてもらえる、ひそかなこだわりインテリアになりそうですね。

[Personalized House Sign] uncommon goods

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking