SHARE


「…。」

宙を見つめるその目がどこか愛らしい、「POTPURRI(ポトペリー)」のエッグスタンド。

背中にちょこんとタマゴを乗せるだけで、タマゴだけでなく、心までホッコリ。

150210birdstand01

エッグスタンドと言われてもそんなにタマゴ食べないよ…という方は、ピアスをかけたり、指輪置きにしたり、小物入れとしても使っていただけます。

先人たちが作ったけれども現在は使用せず埋もれてしまっている原型を選び、リメイクして現代に伝えていくというコンセプトで作られている「ART PIECE(アートピース)」シリーズ。

こちらも1960年代前後に愛知県瀬戸市にてヨーロッパへ輸出するために作られたのですが、当時は商品化されずにそのままお蔵入りになっていたものを復刻させています。

50年以上も前にこの子がいたのか、と思うとその無表情さがいっそう愛らしく、アンティークのような佇まいに見えてきませんか?

150210birdstand02

インテリアとして棚や机の上、玄関。コロンとまるいフォルムがどんなところにも馴染んでお迎えしてくれます。

おうちのお仲間としてキュートなニワトリとほのぼのしてみてはいかがでしょうか。

こちらの商品はスタイルストアにて購入可能です。

[POTPURRI/ART PIECE ホースフラワーベース]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense