これ、何だかわかりますか?

150430_megacruiseships2

ロケットのプラモデルではありませんよ。

150430_megacruiseships4

実は、豪華なクルーズ客船を空から撮影したものなんです。

150430_megacruiseships5

元建築家で、現在飛行機やインフラ施設の写真を専門に撮影するJeffrey Milsteinさんは、今まで空を見上げて写真を撮り続けてきたので、今度は空から撮ってみたくなったのだそう。

150430_megacruiseships3

数千フィート上空から撮影すると、豪華客船がこんなおもちゃみたいに見えちゃうんですね。

150430_megacruiseships1

Milsteinさんの他の作品はここでも見ることができます。

自分の目で見ている世界は、すごく断片的なものだったんだなと、改めて気付かせてくれますよ。

まるで1つの街、巨大客船を空から見よう [GIZMODO]

text by 野本纏花

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking