ゴールデンウィークは、親子でデジタルなものづくりを楽しもう。

渋谷道玄坂にあるレーザーカッターや3Dプリンターがあるデジタルものづくりカフェ「FabCafe」では、ゴールデンウィークに親子でものづくりを楽しめるイベントを開催します。

iPadを使って自由に描いたイラストをレーザーカッターで木に焼き付けてモビールを作るワークショップで、描いたイラストがその場で木に彫刻される様子を眺めるのは、とってもわくわくするはず。

お気に入りのパーツを選んで、お気に入りの色を塗ってつくる。世界にひとつの手作りインテリアがお家にあれば、きっと毎日が楽しくなりそうです。

FabCafeでは、他にも親子で体験できるワークショップを3種類開催予定です。(ワークショップ料金は2500円より)

20150428_fabcafe02
20150428_fabcafe03

当日予約なしで体験できる1000円のプログラムも。

お店のiPadで描いたイラストを使って、その場でキーホルダーやブローチ、オリジナルのテープをつくることができます。紙に絵を描くように体験できるのではじめてでも大丈夫。

20150428_fabcafe04

どんな素敵なデザインも、子どもの手描きの絵にはかなわないよね。

プレゼントにもぴったりな、ものづくりワークショップは5月4日(月・祝)、5日(火・祝)の2日間限定です。ぜひ、家族で遊びに来てください。

[ゴールデンウィークは親子でFABを楽しもう!~FAB KIDS DAYS~]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking