SHARE


東京は下北沢にお店を構える寺田模型店。人間型の模型「原器くん」をはじめとした、いろいろな添景セットで建築模型を引き立たせる「テラダモケイ」のお店です。

※添景:建築模型などの全体を引き立たせるために加えられる、人や物など。

20150423terada01

1/100建築模型用添景セットシリーズ(左からNo.1 住宅編、No.2 オフィス編、No.3 基本編)

テラダモケイは、もともと建築設計事務所からスタートしています。その目的は、見る人をほっこり幸せにすること。

あくまでもレプリカではなく、模型にこだわるのも人を幸せにするためだとか。印象付けたい部分の形状や色を強調し、デフォルメすることで見る人の想像力をかきたてる。それがテラダモケイのお仕事なんです。

そしてこの度、原器くんが主人公のショートムービーが公開されます。舞台は渋谷。渋谷の街の喧噪をテラダモケイで表現する今回の映像作品。登場する原器くんの数はなんと1000人ぐらいなんだとか! 

そのショートムービーのお披露目会&ワークショップが渋谷にて行われます。詳細は以下、またはこちらをご覧ください。

原器くんが元気に動きまわる姿を想像をして、楽しんでみてください!

映像タイトル:「1/100 SHIBUYA Crossing」
監督:岡崎智弘
出演:原器くん 1000人ぐらい
製作総指揮:寺田尚樹
製作:テラダモケイピクチャーズ

「TERADAMOKEI The Movie」
会場:渋谷ヒカリエ8階 8/COURT
会期:2015年4月29日(水・祝)12:00~20:00
        30日(木)11:00~20:00

1/100 SHIBUYA Crossing

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense