みなさんは、フランチャコルタというお酒を飲んだことがありますか?

sparkling

フランチャコルタは、ドンペリよりもおいしい!と言われているイタリアのスパークリングワインです。

味が丸くて、泡の印象も穏やかなんです。

150422_wine_01

イタリア・ロンバルディア州東部のフランチャコルタ地方 (Franciacorta) でシャンパーニュ方式(瓶内2次発酵)で造られています。

2015年5月から10月末まで開催される2015年ミラノ国際博覧会の祝杯の席を飾る公式ワインにフランチャコルタが選ばれるほど、注目が集まっています。

detail_748_1426656502

日本ではまだなじみのないお酒ですが、このフランチャコルタがおいしく飲める和食をワインのお店「山城屋分店(やましろやぶんてん)」が2015年4月21日に渋谷区道玄坂にオープンしました。

detail_748_1425959734

ワインを引き立てるような和食が用意されていますが、その中でも生ハムはおすすめだそう。

現在クラウドファンディングを実施しており、限定ディナーなどが食べられるようになっています。デートにもいいですね。

main_748_690_388

詳細は、こちらから。

山城屋分店
住所:東京都渋谷区道玄坂2-6-4 地下1階

[Makuake]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking