ソファやイスはその時々によって、形を変えていいはずだ。

フランス人デザイナーのMatali Crassetさんがデザインしたのが、1つ1つが独立し、スーツケースのようにして持ち運ぶことができ、それを組み合わせて使うことができるイス。

150417ECsuitescasesofa1
150417ECsuitescasesofa2
縦にしたり横にしたり、重ねてみたり。

座りたい形で、そして、人数によって長いソファのようにしたりとその時々に合わせて形を変え、使うことができます。

150417ECsuitescasesofa3
1つ1つは片手で持ち運べるほど軽いので、例えば、普段はクローゼットにしまったり、部屋の片隅に積んでおいて、必要な時に運んで「イスを作る」ということもできそう。

150417ECsuitescasesofa4
150417ECsuitescasesofa5
オットマンも作ってみたり、ベッドのように平べったいソファにしてみたり。

お部屋の空間を自由に使うことができるアイデア。

家具は固定されていなくてもいい。

そうだ、もっと自由でいいんだ!

Matali Crasset’s Self-made Seat is a sofa made from modules that can be carried like suitcases [Dezeen]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense