ブックエンドは、どんなものを使っていますか?

背の高い雑誌や分厚くて重い本などをたてていくと、少しずつズズズっとナナメになってきてしまうこと、多いと思います。その小さなイライラを解消するには、Hold on Tightがピッタリ。

150415holdontight01

本をキュっと下から留める、新しい発想。 赤いストッパーはアルミ製で、Hold on Tightと名前の通り、少しのズズズも許さないほど強めに抑えてくれます。

赤の真四角に、大きな蝶型ナット。その強さとは裏腹にほっこりするデザイン。

150415holdontight02

ブナ、ウォールナッツ、オークの木から選べる木枠は片方にしかなく薄いので、かなりスッキリしているイメージです。シンプルな構造に、ストッパーの色がお部屋のアクセントにもなりそう。

特に、従来の机に置く棚型のものだと、びっしり本がつまっていないと、それはそれはだらしない感じになっていましたが、これだったら、机の前の壁に付けても、クリーンに使えます。もちろん、リビングや、キッチンのレシピブック収納などにも。

ストッパーで抑えた右半分は、飾り棚として使うのもいいですね。

150415holdontight03

こちらもほっこり、青色バージョンもあります。

ニューヨーク、ブルックリンの工場で作られているUSメイド。

残念ながら、まだ日本への配送は対応していないそうですが、ColeenとEric本人たちも、「いつか日本からの注文も受けられるようになれるように!」と思っているそう。どうしても入手希望の方は本人たちにコンタクトをとってみるといいかもしれません。

Hold on Tight [Coleen & Eric]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking