SHARE

ほら、綺麗でしょ。

ロシアはシベリアの1平方キロメートルに3人という人口密度である地域。

そこに住むOlga Kostinaさんは、ご自身の木造のおうちを素敵にすることに決めたのだそうです。

Olgaさんは、それからペットボトルのキャップを集め、30,000個の色とりどりのキャップをトンカチと釘を使って、色とりどりの美しいモザイク柄でおうちの外壁を飾っています。

比較的きめの粗いレースを編んで、結ぶことによって作られる節のあるパターンを作る「Macrame」という手法を取り入れて、パターンを作っているのだそう。

150415ECbottle-cap-home1

遠くから見るとまさかペットボトルのキャップだとは思わない。

まるでタイルのようですね。

自由な発想で新しいものを創り出す。

ああ、素晴らしいな。

Russian woman decorates home with 30,000 bottle caps [Yahoo! News Canada]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense