SHARE

ステキなお部屋。このお部屋のなかには、ちょっと不思議でナイスな本棚があるのですが、気づきましたか?

配置はちょっと違いますが、この部屋をよりかっこよくしている本棚はこれ。

ドイツはハンブルの家具メーカー”das klein b” のshelf b

150414shelfb01

ちゃんと、木枠に入っているみたいなんだけれど

150414shelfb02

でも、木枠は、浮いてる?

浮いた木枠に重い本がたくさん入っていて、危なっかしく見えるのですが、仕組みはこうです。

150414shelfb03

150414shelfb04

中ではスチール板が木枠を力強く支えているのです。

そして、この板も本が入ると見えなくなる。そうして木枠はまったく浮いてるみたいに見えるのです。

これなら、狭いおうちでも、頭上に取り付けることもできるし、本自体がインテリアのようになります。なにより、こんなに本が入っているのに、重圧感が全くないのが素晴らしい。

あとは、どうやって配置するか、が腕のみせどころ。

四角くギュっと並べても圧巻

150414shelfb05

CD用から大きな写真用までサイズも色々ありますが、サイズが合わない場合は、横積みしても十分絵になるデザイン

角に使うのも賢い

150414shelfb06

小さくシングル使いや、壁の色々な所から少しづつ飛び出しているのもかわいいかも。

150414shelfb07

しっかりしているので、本だけでなく、キッチンの収納

150414shelfb08

子供部屋の飾り棚にも

150414shelfb09

ドイツらしい、シンプルで無表情ながら、信頼感が生まれるデザインで、見せる要素と実用性のバランスがとてもいい。

2014年のInterior Innovation Awardも受賞しています。

本棚を買うとなると、かなり大きくて幅をとるものが多いのだけれど、これだったら、本が増えるたびにちょっとづつ買い足すこともできるので、生活スタイルに合わせて使えます。あなたに合うものを、あなたらしく。

EU圏外からの購入はコチラからコンタクトと、とのことです。

shelf b  [das klein b]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense