誰もが一度は憧れる世界旅行時間旅行

それが、お部屋でのんびりしながら実現できるんです!そう、ヴィンテージ・ポスターでなら。

ヴィンテージ・ポスターは1800年代後半から1900年代に作られたものがほとんどです。さっそく100年前の世界旅行に出発しましょう。

150415poster4

まずは日本海をわたってロシアへ。当時はソビエト連邦だったので、URSSと表記されていますね。国旗もロシアとは違います。

150415poster2

次に南へ下って、旅人に人気の国、インドへ。日本では見かけない装いの人々や建築物。異国での夜景は美しいものです。

150415poster3

インドカリーを堪能したところで、西に進み、パレスチナへ。なかなか行く機会のない地ではありますが、ポスター旅行なら気軽に寄れます。

150415poster5

続いてヨーロッパへ。1937年のパリでは、世界万博が開催されている様子。建ったばかりのエッフェル塔が、街の風景をずいぶん変えましたね。

150415poster

それではここから大型客船に乗ってニューヨークへ出発します。当時は一般人にはまだ飛行機が普及していないので、海の移動はのんびり船に乗るんですね。

さあ、アメリカも満喫し、太平洋を渡って懐かしの我が家に帰ってきました。いかがでしたでしょうか。

好きな時に、好きな時間と場所へ行けるヴィンテージ・ポスター旅行、次はどこへ行きましょうか。

60 Beautiful Examples Of Vintage Travel Posters [FREEYORK]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking