Sivan Sternbachさんはイスラエル出身のバルーンアーティスト

彼女が作るバルーンは、空を飛ぶ軽いバルーンではなくて、どっしりと重くて、かたいのです。

空気のなかを気持ち良く泳いでいそうなのに、このバルーン、実は

150413balloon01

セラミックでできています!

近くで見てもこのリアルさ。

150413balloon02

こんな繊細でかわいいデザインはセラミックならではかもしれません。

150413balloon03

永遠にしぼんでしまうことのない風船、絵や写真の代わりに部屋に飾ってはいかがでしょう。

彼女は、元々プロのパティシエなのですが、ケーキ作りに似た、粘度を形づくる作業に夢中になってバルーンアーティストになってしまったそう。

本物と見間違うような形や質感は、ケーキ作りで養われた繊細な作業が活かされているのでしょう。

なんといってもかわいいのが、このセンテンスシリーズ

メタリックな色がキュートですが、その言葉はとってもファンキーです。

150413balloon04

明るい色で、「SUE ME(悪かったわね)」や

150413balloon05

WHO CARES(どうだっていいわ)」なんて飾ったら、うじうじしがちな自分も明るく、前向きになれそう。

150413balloon06

ポッと部屋のなかにバルーンを飾るのもいいですね。

もちろん、浮かばないので、ピアノ線などで上から吊ることになりますが、シンプルながら、ユニークなデコレーションになることは間違いなし。

特に子供部屋の天井にはオススメ。バルーンいっぱいのお部屋なんて夢のようですよね。

たくさん並べたり、色を変えたりして、季節ごとのイメージチェンジも楽しいかもしれません。

オーダー制でカスタムで作ってくれます。日本へも発送してくれるそうなので、興味のある方はコチラからコンタクトしてみてくださいね。

 Balloons [Sivan Sternbach]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking