パソコン、電話、プリンター、デスクライト、スマホにタブレット、デジタルカメラ……。

どれも仕事や趣味に必要なものだけれど、これだけあるとケーブルだらけでデスク周りは大混雑!なんてこともありますよね。

Diamondplag(ダイヤモンドプラグ)」は、そんなデスク周りのストレスを解消してくれます。

150417_diamond01

ドイツのハンブルクのデザイナーÄmilios Grohmannによって作られたこちらの製品は、4つの電気プラグと2つのUSBプラグが一体化したダイヤモンド型プラグ。

実用性だけでなく、コンパクトでスタイリッシュなフォルムも魅力的です。

いくつかの機器を充電しながらUSB接続したり、もちろんUSB同士の接続も可能です。

150417_diamond02

全てのケーブルの接続の中心がダイヤモンドプラグになるので、どのケーブルがどの機器のものかも一目瞭然。

まさにデスクの上のダイヤモンドですね。

150417_diamond03

プラグの型はヨーロッパ対応となっており、残念ながら日本では未発売ですが、実用性重視のシンプルな製品が多いドイツならではのデザイン。

オフィスの定番になる日が来るかもしれません。

Ämilios Grohmann Diamondplug [selekkt.com]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking