SHARE


1825年操業のスウェーデンを代表する陶磁器メーカーGUSTAVSBERG(グスタフスベリ)と福岡を拠点に愛らしい動物や植物をモチーフとした作品が人気の鹿児島 睦(かごしま まこと)さんのコラボレーションシリーズ、April(アプリール)の商品です。

201504gus03

鹿児島さんの得意とするイキイキとした草花が上品な白磁に映える魅力的な器となっています。カップ&ソーサーとプレート、キャニスターのシリーズでお茶を楽しみたくなるシリーズです。

カラーは明るいイエロー、柔らかなピンク、落ち着いたグリーンの3色。ケーキと一緒に紅茶やコーヒーを用意してお友達を楽しく迎えられそうな器です。

201504gus01

伝統的な手法で製造を続けるGUSTAVSBERG(グスタフスベリ)と日本の人気アーティスト鹿児島さんによる器は、北欧のポップな色彩を持ちながら優しさを垣間見る作品となっており、卓上を華やかに演出してくれそうです。

201504gus02

もちろんパッケージもオリジナルの世界観があるので、新生活のプレゼントや結婚祝いにもちょうどいいですね。

GUSTAVSBERG×鹿児島睦 april coffeeC&S[ARIGATO GIVING]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense