毎日の通勤は電車がいつも混んでいて大変。もう慣れたと思っていても、満員電車に揺られるのって、疲れるし日々のちょっとしたストレスだと感じる人も多いはず。朝の時間帯の交通機関はどれも混んでいて快適とは程遠いですよね。

そんな、日々の通勤のストレスを解消することが出来るかもしれない、新しいかたちのサービスを提供するバスがサンフランシスコにできたのです。その名はrideleap今までにはなかった、まさにカフェのようなバスなのです。

20150412leap1

このバスの特徴は、家の中やカフェのような快適さを追求している点にあります。乗車人数は専用のアプリケーションによって制限されていて、現在は全て予約制での利用となっております。

しかも、車内には快適なシートやラップトップで作業をするための席が設置されていて、なんと電源や無料Wifiまでもがサービスとして提供されています。

地元のオーガニックフード店と提携していることもあり、車内で美味しいスナックを食べることも可能です。

20150412leap2

20150412leap4

車内には運転手と質問になんでも答えてくれるコンシェルジュのような、ツアーガイドのような従業員が常にいるそうです。

また、バスの予約方法はとても簡単で、アプリケーションで予約をしてからバス内のBluetoothでチェックインをするという仕組み。

価格も手頃で5ドルから6ドルくらい。ちょっと高級なバスという感じの値段設定です。

20150412leap3

現在はサービスがトライアル期間のようで、もしサービスが上手くいけばルートを増やすことを計画しているそうです。

毎日をちょっと快適にするバス。これなら毎日の通勤も悪くないかも。

Awesome Redesigned Buses That Are Like Coffee Shops On Wheels, Offer Free Wi-Fi[designtaxi.com]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking