水は美容にも健康にもいい。

仕事中も移動中も手軽に飲めるように、ペットボトルの水を持っている人を、本当にたくさん見かけます。美容と健康を気にしたら、次は、環境にやさしく水を飲もうじゃありませんか。

それが、Boxed Water is Better。「紙パックの水の方がいいよ」という名前の水です。

150409boxedwater01

見た通り、そして文字通り、ペットボトルではなく、牛乳みたいに紙パック。80%以上リサイクルの素材でできています。

紙パックにした理由は2つあります。

1. ペットボトルによって排出される温室効果ガス。紙パックにすることで、それはだいぶ抑えることができるそうです。

2. 原料として使うものを、再生させることが重要だと考えていること。

彼らはそのために面白い運動を行っていて、誰かがBeoxed Water is Betterと一緒に撮った写真をSNSにポストする度に、2本の木を植えています。使ったら、その分自分たちで作っていく。

150409boxedwater02

瓶もいいかもしれないけれど、さすがに持ち運ぶには、かなりの重さになります。家では瓶のミネラルウォーター、外出用にはBoxed Water is Betterという習慣もいいですね。2サイズあるので、エクササイズに行く時は大きめ、普通の日は小さめなど。

小さめは、ストローを使って飲むのがよさそうです。

150409boxedwater.03

Boxed Water is Betterを日本で取り扱っている所はまだないのですが、環境への意識がどんどん高まっている昨今、きっと取扱い店が現れるはず。手にいれたら、ぜひ写真をとって木を2本、植えてもらいましょう。

BOXED WATER IS BETTER

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking