不思議な色と形の風船です。ふくらませれば、大人も子どももワクワクします。

ふくらませると色が変わるヘンシンバルーン。ツートンカラーの風船をふくらませると淡い色に変わるツートンバルーン。透明感のあるきれいな色のクリスタルバルーン。

150409marusa-balloon_02

アーティスティックなペイントをほどこしたドリッピングバルーン。ほんの少しだけふくらませる動物の形のマンマルピィーとマンマルディー。

150409marusa-balloon_03

ふくらませる驚きと楽しさがmarusa balloonの風船です。日本で唯一のふうせん職人によって作られるという点もまた驚きです。原料はゴムの木の樹液から作られる天然ゴム。合成ゴムとは違い、天然素材なので土に還る素材です。

手作業で作られる風船はひとつひとつ丁寧に作られています。機械で大量に作られているものよりも時間はかかるのかもしれませんが、職人の手作業だからこそこんな不思議な風船をつくることができたのではないでしょうか。

まだまだ風船にはいろんな可能性があるのかもしれません。さらなる驚きと楽しさを作ってくれそうです。

ご購入はこちらからどうぞ。

marusa-balloon

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking