ああ、なんてやわらかな出で立ちなんだろう。

数々の話題作を生み出し、世界的に注目されるデザインオフィスnendoがデザインしたのが「soft」という名前のテーブル。

150409ECsoft1
150409ECsoft2
150409ECsoft3
5枚のフロストグラスを使った箱のような形が特徴的。

ガラスというとシャープあったり、ちょっと冷たいようなイメージもありますが、このテーブルは空間にしっとりと馴染んでいるにもかかわらず、確かな存在感を放っているのです。

150409ECsoft4

ガラスとガラスの斜めのジョイント部分にグラデーション印刷をするという高度な技術、そして、繊細な「滲み」の印刷表現によって、このやわらかさがつくり出されているんですね。

150409ECsoft5

なんだか幻想的な世界にいるようなそんな気分。

このやわらかな姿に、思わず一目ぼれしてしまったのでした。

All Photo by Kenichi Sonehara
画像提供・協力:nendo

soft by nendo

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking