カリフォルニアのハンティントンビーチ。モールの一角、隠れ家的な場所にある「Brewbakers」は、その名の通り、できたてほやほやのパンと、とびっきりフレッシュなビールを提供してくれる珍しいお店です。

150409brew4

一見、何のお店かわかりずらいですが、店内に入るとパンの香ばしい匂いとモルトの匂いが漂っています。

1996年にドイツ人のパン職人がオープンしたこのお店は、2013年に2代目オーナーに継承。現在も昔と変わらないべーカリー兼ブルワリースタイルを続ける、地元の人に愛されるお店です。

150409brew6

アメリカのクラフトブルワリーでは食べ物メニューがなく、ひたすらビールを飲むか、ちょっとしたおつまみを持参するスタイルが主流。

しかし、ここはパンを使用したメニューやプレッツェルがあります。カウンターにはサンプルパンが用意され、味見も可能!

150409brew5

ドイツの伝統的な製法で造られているパンは、フワフワというよりずっしりと弾力があり、ビールとの相性が抜群です。

ビールは日によりタップに入っているものが異なりますが、ラガー、エール、スタウトなどさまざまなスタイルが揃っています。

さらに、ここではビールやオリジナルソーダ造りの体験ができます。

150409brew2

自家醸造が盛んなアメリカですが、ここでは一から教えてくれ、醸造ビギナーさんにとってはありがたい場所です。

しかも、ラベルもオリジナルで作成可能。ワインのラベルを結婚式や記念日に作る人はいますが、ビールを醸造し、ラベルも造るのは新しいかもしれませんね。

150409brew

ビーチの町ハンティントンらしく、ゆっくり時間が流れるパン屋ブルワリー。メニューをオーダーしてパンが出てくるまで30分ほど時間がかかりましたが(笑)、じっくりビールを味わえ、地元の人と会話が楽しめる場所です。

[Brewbakers]

Photographed by Kana Funatsu

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking