パソコンにエアコン、テレビ。

特に理由はないけど、コンセントは挿したまま。

でも、コンセントにこんなシールが貼ってあったらどうだろう。

GreenPeaceは、プラグの差込口がシロクマに見えるようなシールを貼ることで、何気ないひとときにも「地球温暖化」を意識してもらおうというアイデアを発表しました。

「Unplug For Them(彼らのためにプラグを抜こう)」

そんなメッセージも刻まれています。

なんとなく挿したままではなくて、シロクマたちのために、すべての動物や植物のために。

そして、地球のためにプラグは抜く

きっと日常の中でそんなことを思い出させてくれるかもしれません。

Greenpeace: Save the Arctic outlet decal [Ads of the world]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking