ついつい液体ソープを使ってしまうのは、石けん置きに溜まる水が汚く見えたり、手がかかったりしてしまうから。

でも、お土産やプレゼントでステキな石けんをいただく機会は、結構多いですよね。

これからのアメリカ土産には、ステキ石けんに、もうひとつプラスして欲しいモノを見つけました。

150404EC.soapdish

Jimmy Hook のSoap Dishです。

シンプルで、見過ごされてしまいそうな商品ですが、実際に使うことを考えれば、かなり優秀。

使い方はあえて説明する必要もないぐらいに明瞭ですが、ばい菌が溜まりやすい石けんの下の水を自然に流してくれます。

清潔だし、泡だらけの手で石けんを置くときには、平面よりも斜めの方がずっと置きやすいですよね。

手軽に使えるので、忙しいキッチンシンクには特にオススメです。

無色だし、石けん置き自体があまり主張していないので、ステキな石けんがよく映えるデザイン。石けんを買ったり、使ったりするのが楽しくなりそうです。

150404soapdish01

実は、Jimmy Hook、洗面所関連の商品を作っているワケではなく、本職は特別な両面テープの販売。

ワインが入ったワイングラスを壁にかけられる「Wine Time」という、おもしろいアイテムも作っています。

150404sapdish03

ある程度の重さに耐える強さがあり、まったく壁に跡を残さない上に、粘着力が下がらずに何度も使える両面テープです。

150404soapdish04

例えば液体ソープを設置したら便利そう。もちろん、場所を変えるときにも便利です。

アメリカ外には発送していないようなので、旅行で訪れた際に、ぜひステキなソープといっしょにSoap Dishもどうぞ。

Soap Dish [Jimmy Hook Jimmy]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking