最近では自転車向けロックの分野でも多くのスマートロックが登場しています。

でも、やっぱりセキュリティ面では、従来のU字ロックやチェーンロックが安心だと感じている人もいるのではないでしょうか。

重くて頑丈なロックの安心感は何にも代え難いですが、自転車がどんどん軽くなるのに、ロックはどんどん重くなるのもおかしな話です。そんななか、世界中の自転車ファンの熱い視線を集めているのが、こちらの“LITELOK”

150402litelok5

軽い、柔軟、頑丈。

自転車ロックに求められる条件をすべて満たすこのアイテムは、公開中のKickstarterでも大人気となっています。

150402litelok

独自に開発した“Boaflexicore”と呼ばれる、何層にも重ねられた複合材料がLITELOKの軽さ、強度の秘密。

150402litelok3

製品テストでは、あらゆるツールによる攻撃に抵抗し、セキュリティ製品全般に行われる検査では最も高いレベルのセキュリティ・レートを記録したといいます。

ベルトはとても柔軟なため、形を変えるのも簡単。

150402litelok2

移動時はコンパクトにしてストラップでフレームに結びつけておいても良さそう。

150402litelok4

日本からだと、現在95ポンドから入手できます。

軽くて頑丈なロックを探している人はぜひチェックしてみてはどうでしょうか。

150402litelok1

LITELOK® [Kickstarter]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking