NYでは、MADMENというテレビシリーズがとても人気です。

60年代のMaddison Avenueを中心とした、広告会社の話なのですが、登場人物のファッションやヘアスタイルも当時が再現されていて、見ているだけでも素敵なシーンがたくさんあります。

その中で度々登場する、「Delmonico’s」というレストランは1837年にオープンした、NYで一番歴史のあるレストランとして有名です。

150330_delmonicos_2

アメリカで初めて料理本を出版したことから、当時のレストラン業界を大きく変換するきっかけとなりました。

その他にもアメリカで女性だけのグループに食事を初めて提供したり、今ではブランチの定番メニューとなったエッグベネディクトが誕生したのもこのレストランです。

19世紀半ばに出された、分厚くカットされたステーキは”Delmonico steak“と呼ばれ、他のレストランでもこの名前は使用されています。

レストランの看板メニューはリブアイステーキ

150330_delmonicos_5

おいしさの秘訣は、抗生物質や合成飼料を一切使用せず飼育された牛だけを使い、酸素に触れない環境でじっくり28日以上熟成することにあるそうです。

落ち着いた雰囲気の高級感あふれる内装にも、歴史を感じます。

150330_delmonicos_4

NYに来たらぜひ正装をして、訪れてみてはいかがでしょうか。



NYを歩いて見つけた、おすすめスポットはこちらから。

[Delmonico’s]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense